雑兵の書き溜め

ゲームをプレイして思ったことをつらつらと

ポケモンFRLG any% 素早さライン色々

リレーあるんで遅すぎた共有の精神

 

ニビジム キャンプボーイのサンド(S実数値14)

無補正 個体値26以上 S上昇 個体値14以上

※S上昇0〜2のみ確定後攻 調べてないけどどこかでQOL下がりそう

 

 

サカキのダグ抜き(S実数値105)

48レベ s21以上(20〜19はメタシンありで確定)

シルフメタシンを拾いにいく場合はS16からでも抜ける(飴も拾えるので個体が弱い場合はキクコ戦での乱数を最大限良くできる 通し重視のプレイングだしスペ3かみつくでいいと思うけど)

 


49レベ(シルフ無駄トレとかセキチクジムの敵避けの時に食べる飴をタマムシジムのタマタマ前で食わせるとこのレベルになる)

s17以上ならメタシンありでカット

メタシンなしのライン忘れました


※同速運ゲーが1番まずいので個体値17と18の時でレベル48凸が分かりきってる時はメタシンを拾わない(波乗りPP0が怖いならクチバポケセン下隠しとかアジトPPリカバー、タワーエイダーを予め拾うこと)

また49凸でない場合、リーグ前ライバルのフシギバナ(S105)と同速になっていないか考慮すること

 

 

 

リーグ前ライバルフーディン

※S上昇限定

UVはメタシンなし 27〜29はメタシン込みでカット可能

 


ナツメフーディン(カメのS努力値 60)

UVの時はスピーダーカットが行けるので屋敷メタシンを拾う

S上昇の場合, 個体値12から先行可能 10〜11は屋敷メタシン投与

 

 

 

カツラのギャロップ(S努力値54)

S24以上でスピーダーカット

S21〜23は屋敷メタシン

※S上昇の場合

S6〜7は屋敷メタシン

S8以上はメタシンカット

 

 

・カンナのルージュラ(S実数値123)

※S上昇限定 チャンピオンロード飴を食わせて52でリーグ凸

個体値17〜18は屋敷メタシンでスピーダーカット可能

 

 

・シバのサワムラー(S実数値124)

※S上昇限定

個体値15〜16は屋敷メタシン投与でスピーダーカット

17以上は先行可能 カンナのルージュラに先行できてるならOK 同速運ゲーは悪魔のキッスメロメロとかのバグ技まみれで割りに合わないからやめた方がいい

 

 

 

ヒトデマンとかビリリダマはまた後で